日本航空の航空券を格安に手に入れバンコクへ夫婦旅行に!

05phbi12

年末はお仕事がお休みなので、夫婦でバンコク旅行へ行くことになりました。
なんと、5泊6日です。
こんなに長く海外に滞在するのは、夫婦2人初めての体験になります。
子供ももう手間が必要のない歳に成長したので、これからは2人で自由に旅行ができると私もワクワクです。

今回は日本航空のマイルを使って航空券をゲットしました。
年末だけあって羽田や成田は完売でしたが、関西から特典が開いていたのです。
絶対バンコクに行きたい旦那にねだり、ちょっと遠いけど関西からのバンコク行きの券を格安で手に入れることができました。
今までマイルを貯め続けてきた甲斐があったと思います。
座席はビジネスクラスですが、個人的には全く問題なしです。

そして、旅行当日は仕事を早く終えて駅に夫婦で集合し、そのまま大阪行きの高速バスに乗りました。
大阪には16時半頃到着し、タクシーを使って空港に向かいます。
便の出発が17時20分だったのでちょっとギリギリでしたが、無人チェックインがすんなりできて良かったです。
時間が少しあったので待合室で、サービスエリアで買ったおにぎりを食べてお腹を少し満たします。
機内食も出るけど、それまでお腹が我慢できないと思うので・・・。
そして、搭乗時間となり飛行機へ移動します。
バンコクへの旅行が楽しみで、思わず鼻歌を歌いながら搭乗しました。

格安航空会社とかも利用したことがありますが、日本航空の航空券だとやっぱりいつも以上に安心感があります。
ビジネスですがシートの座り心地も良く、座っただけでウトウトしはじめました。
離陸をはじめて水平飛行になるとウェルカムドリンクがでてくるのですが、日ごろの疲れもあってかすぐに寝てしまっていました。
旦那と好きな映画見ようと思っていたのに、機内食が出る時間まで爆睡でしたよ。
機内食は洋風の料理で、サービスでシャンパンを1杯頂きました。
デザートのプディングも美味しかったです。

そして、21時過ぎにバンコクへ到着しました。
時間の遅れもなく、快適な移動でした。
今夜は遅いので観光は明日にとっておき、予約していた空港近くのホテルへ宿泊します。
夫婦で世界遺産などが好きなので、アユタヤや水上マーケット、あとカンボジアへ移動してアンコールワット遺跡なども見学しました。
バンコクは建造物も綺麗で、遺跡なども自然豊かで素敵な国で、行く前よりも大好きになりました。

楽しい時間も過ぎ、名残惜しいですが帰りもJALで快適に帰国しましたよ。
年末はとても充実してとても楽しい夫婦旅行になりました。
またマイルを貯めて、日本航空の格安航空券で海外旅行に行けたらいいなと思っています。

格安航空チケットでリーズナブルな旅が出来ました

夫婦でインドネシアのバリ島に行ってきました。
海外旅行は新婚旅行以来です。
本当はハワイに行きたかったのですが、ちょっと高かったので同じリゾート地で比較的近いインドネシアのバリ島に行くことにしました。
これまで旅行の予約は旅行代理店でしていたのですが、仕事が忙しかったためなかなか行く時間が取れず今回はネットで探してみることにしました。

航空券を探していたところ、JALで格安の航空チケットを発見しました。
日本のキャリアは高いイメージだったのですが、早く予約するとリーズナブルでお得ということを初めて知りました。
予約もネットから出来るし、これは便利です。
繁忙期を避けて早めに予約すると安くチケットが手に入りますよ。
航空券は格安だったので、その分ホテルをグレードアップしちゃいました(笑)

いよいよ旅行当日になりました。
フライトはとっても快適でした。
何より機内食が日本人向けのメニューだったので嬉しかったですし、CAさんも日本人なので安心でした。
やっぱり日本のサービスや対応は質が高いと思います。
CAさんはいつも笑顔でニコニコと対応して下さり、さすがだなぁといつも感心してしまいます。
あとフライト中の楽しみといえば映画鑑賞です。
眠っている時間以外はいつも映画を見ながら時間を潰します。
外国のエアラインだと当たり前ですが、英語しかありません。
ちょっとの英語なら分るのですが、スピードが速いので理解出来ない時もあり不便に感じますが、JALなら日本語モードがあるので嬉しいです。
しかもまだDVDがリリースされていない新しい映画が見れたのも良かったです。
途中までしか見れなかったのですが、また帰りのフライトで見たいと思います。

そして無事に到着。
バリ島は初めてだったのですが、オーシャンビューがとってもキレイで感動しました。
あと物価が安いのも驚きです。
アクセサリーや雑貨も安いのにかわいくて、思わずたくさん買ってしまいました。
日本で同じようなものを買おうと思っても倍近くはするのではないでしょうか。
ビーチで泳いだり、買い物を楽しんだり、おいしいものを食べたりして、日頃の仕事のストレスから解放されました。
楽しかった4日間はあっという間に終わり、ついに帰国です。

帰りもJALのフライトで快適に帰ることが出来ました。
途中までだった映画も帰りで見終わり満足でした。

旦那も安くて良い旅になったととっても喜んでいました。
また機会があれば、JALを利用して旅行がしたいです。

先得を利用してお得に行く事が出来ました!

先日、主人の実家がある大分へ行く事になりました。
娘にとっては初めての旅行。
しかも飛行機に乗る事は初めてだったので、少し心配していましたが、何とか無事に行く事が出来ました。

LCCでお得に行こうかとも思ったのですが、子供連れという事もあり、座席が広くのんびり出来るよう、JALで行く事に決めました。
主人の実家に泊まる事が決まっていたので、ホテル代はいらないですし、なんとか安く抑えようとインターネットで検索してみると、「先得」というキャンペーンがある事がわかりました。
出発の何日か前に申し込みを行う事で、最大85%割引きと大分お得に乗れるとの事で、すぐにどの位の料金になるか調べる事にしました。
75日前までの予約だと1人25000円以下で行く事が出来るわかり、すぐ予約をする事にしました。
1週間前などに予約するよりも、4万近く値引きされるので本当にお得に利用する事が出来ます。
まさかこれ程までに安く乗れるとは思わなかったので、主人もビックリしていました。
JALのホームページへ行くと、カレンダーで料金がすぐにわかる仕組みになっているので、すごく見やすくて便利ですよ。
ネットでそのまま予約も出来るので簡単です。
21日前までに予約をすれば、お得な料金で乗れるらしいので、早めに予約をする方が断然オススメです!

出発当日、朝が少し早かったので愚図る娘を連れて心配しながらも、空港まで行きましたが飛行機を見せると、とたんにテンションが上がり、機嫌が良くなったので安心しました。
飛行機の中でもすごく良い子にしていてくれたので良かったです。
何度もCAさんが娘の所に来てくれて、声を掛けてくれたので娘も安心する事が出来たようです。
心遣いには本当に感謝しています。

大分では久しぶりに会うおばあちゃんとおじいちゃんに初めは緊張していたようですが、迫力のある沈堕の滝を一緒に見に行ったりしているうちに、緊張もほぐれて手をつないで歩いてくれるようになりました。
主人も久しぶりの実家でのんびりする事が出来たようです。
私も色々な温泉に日帰り入浴ができ、心も体も温まる事が出来て、リフレッシュする事が出来たので、本当に来てよかったと思いました。
帰りの日になると、娘がお婆ちゃん達と別れたくないと泣いて大変でしたが、なんとか飛行機に乗ってくれました。

また、JALの先得を利用して大分へ行きたいと思いますし、家族旅行でも使ってみたいと思いました。

JALダイナミックパッケージでリゾート気分を味わう!

夫のお休みがまとめて取れたので、先日家族で国内旅行に行きました。
なかなかまとまった連休は取れないので、この際海外に行きたいなぁと考えましたが、我が家は子供2人と祖母1人の家族構成なのでちょっと厳しいかな・・と。
それでも、リゾート地へ行きたい!という娘の強い希望で今回は沖縄に行くことにしました。
季節は10月になるので海にも入れるかなぁと少し期待もこめて・・・。

5人での家族旅行となると、かなりの出費が予想されるため贅沢旅行とは行きませんが、なるべく安く済ませる様に計画を立てました。
ネットなど色々と調べましたが、JALの格安航空券が目に止まり、詳しく見てみると期間限定のオプションがついたJALパックがあったので、「限定」に弱い私はすぐに予約の手続きをしました。
沖縄と言ったらもちろん海だけど、美ら海水族館やパイナップル園にも行きたい・・。
今回はその2つの施設が一人100円で入館できるというかなりお得なパックでした。
現地であたふたするのが目に見えているので、航空券+宿泊施設+レンタカー(オプション)全部まとめてJALで予約を取りました。
フライトの日程・人数・宿泊施設の選択・レンタカーをオプションで申し込みをし、個人情報入力欄と、支払い情報入力欄を埋めて手続き完了!
それから当日までは荷造りでバタバタしてましたが、機内にはなるべく荷物を持ち込みたくないのでスーツケースの中にギュウギュウに詰め込んで・・・(笑)

ギリギリになって浮き輪やビーチボールもいる!と子供たちにあれこれ注文されながらなんとか荷造りも無事に終え当日を迎えます。
家族の体調も万全で自宅を出発してから、空港までの車内でも沖縄を満喫するためのスポットなど確認しながらワイワイと向かいます。
空港へ到着し、ゾロゾロと窓口カウンターへ。
しかし長蛇の列ができているのを遠くから確認できたので、自動チェックイン発券機で搭乗券を出して手続きを。
それから何泊するの?というくらいの荷物を預けて搭乗ゲートへ向かいます。
とにかく子供達のテンションが高かったので機内でいい子にしていられるか心配になり、急遽売店でおやつを購入。

それから間もなく搭乗口に案内され、みんなでなんとか席に着きました。
沖縄までの道のりは約3時間、子供達ははしゃぎつかれたのか着陸してからおやつやジュースをバクバク食べ満たされたのか、ずっと眠っていました(笑)
お陰で大人はゆったりとした時間を過ごすことができ、無事に沖縄リゾート地に行くことができました!
現地ではレンタカー付きだったので自分達のペースで自由に行動できとても楽チンでした。

念願の美ら海水族館とパイナップル園にも行けて、子供達も大喜びでした。
急な計画でもネットで予約できればあとは行くだけ!という感覚で気軽に旅行できた気がします。

子連れでハワイに行ける!格安航空券

夏休みに家族4人でハワイに行くことになり、海外に行くのは新婚の時に行った以来です。
子供2人を連れての海外は初めてだったので、何かと不安な点がありましたが、今回は「JAL航空券格安」が目にとまり、夫と計画しました。
上の子は小学生で、下はまだ授乳期なので周りの乗客に迷惑がかからないか心配でしたが、このプランであればと安心して気軽に計画を立てることができました。
そのJAL航空券格安はパックになっていてファミリージェットという名前のツアーです。

12歳未満の子供を連れたファミリー限定の専用機なので、子供中心のプランになっていて現地でのお楽しみも盛りだくさんです。
4人分の旅費は痛いなぁとお金の面が少し気がかりでしたが、格安のプランを見つけたので、計画していくうちに私達夫婦のテンションも上がり楽しみで仕方ありませんでした。
当日は家族4人とも体調万全で迎えることができました。
上の子は乗り物が大好きなので飛行機を見て大興奮!
このプランはフライト前に飛行機を間近で体感できるんです。
飛行機に乗ることも貴重なのに、間近で見学させてもらえるなんて・・・。
整備士の人が一緒に案内でしてくれて、どんな仕事をしているのか説明してくれます。
CAの仕事風景にも立ち入ることができて、パイロット・CAとの記念撮影までしてもらいました。
搭乗は追加代金なしで家族同士が横に座れる席に案内してもらえて、うちは乳幼児がいるので赤ちゃん専用席を予約していました。

なのでフライト中も安心して乗っていることができ、私も余裕ができウトウトと一緒にお昼寝までしちゃいました。
上の子は他の乗客にも同じ年代の子供が沢山いたので一緒におもちゃを共有したりしてかなり楽しんでいましたよ。
私達の周りはみんな小さな子を連れた家族ばかりで、少しくらい騒いだりぐずったりしてもお互い様で気になりません。

何かあるとすぐにCAの方が笑顔で対応してきてくれて、子供達もすっかりお気に入りに。
ハワイまでの5時間から6時間近く、下の子の授乳とオムツ交換が何度かありましたが、授乳ゾーンや、オムツ台設置トイレまで完備してあったので全く苦になりません。
子供用の食事は2歳~12歳までのお子様ランチがあり、可愛い食事におやつまでついて大満足です。
現地ではキャラクターがお出迎えしてくれて移動の疲れを癒してくれます。
全ホテルで添い寝の子がいる場合には大人代金から10万円引きででかなり格安にもなります。
なんといっても子供が楽しく機内を過ごしてくれたので、これなら海外旅行も安心していくことができます。
また来年も利用したいです。